一筆箋

徒然なるままに

遠征朝食【MISOJYU@浅草】

遠征時の朝食って困りません?

土地勘ないのに朝から放り出されて、お店開く時間遅くない!?

舞台によってはマチネが12:00からとすると開場が1時間〜30分前で、物販並ぶとすると…と逆算していくと意外と時間がない。

 

ホテルの近くに朝食食べれるところを探しておくと効率が良いことに気づいた。

 

秋葉原ベイホテルははなまるうどん

ナインアワーズ ウーマン神田もはなまるうどん

女性、おひとり様も入りやすい!安い!はなまるうどんさすが!

10時からだけどね。

 

ナインアワーズ 赤坂は中国茶房8 

中華粥美味!量が半端ない!結構異国感あるのでおひとり様は勇気出して入ってね。

24時間営業助かる!

赤坂一龍別館のソルロタンも気になっている。

こちらも24時間営業。

 

最近の定宿 ナインアワーズ 浅草

1階2階に北欧カフェ フグレンもいいけれど朝はどちらかというと和食派。

めざましテレビで偶然見たみそ汁専門店MISOJYU。

朝食が8:30から食べれる!有難い!

一度チャレンジしたら月曜日で定休日。祝日だったからやってるかな、と行ってみたけどやってなかった。

浅草泊まりが月曜祝日の事が多くてこの度再々チャレンジ。

 

f:id:fandd1015:20181209111406j:image

朝食セット ¥648

みそ汁+おにぎり1個+煮卵

+¥120でおにぎり1個

 

みそ汁は2種類から、おにぎりは塩、梅、しゃけ、玄米、スパイシーツナから選択。

今回はほうれん草とお豆腐のお味噌汁にしゃけのおにぎり。

みそ汁専門店だけあってみそ汁の器大きい。

意外と食べ応えある!

11:00迄は朝食セットしか選べないけど、通常メニューのお味噌汁も美味しそう。

 

1階席はおひとり様席が6席のみ、2階席は見てないけど、相席でも良いですかって聞かれてたお客さんいたから大きなテーブルでもあるのかな?

土地柄外国人観光客多し。美味しいよねミソスープ!

 

良い朝食処確保♡

…次の浅草予定は3月だけどね!

来月はナインアワーズ竹橋とヒルトン東京お台場。

 

今年の推し現場納めも書きたいけど語彙力なさすぎて推しの良さを語れないからただの旅行ブログになってる…

でも何とか今年の目標、推しにお花を出す!はギリギリ達成…連名でお任せだったけども!

次回はおひとり様で頑張るよ!