一筆箋

徒然なるままに

旅行ホテル ベトナム編

11/12-16までベトナム フーコック島&ハノイに旅行。STWさんで航空券とホテルだけのフリープランツアー。

年1〜2回はお仕事と推し事を忘れてゆっくりしたい。大体海外…たぶん推しにかけてる金額より安い。

 

フーコック島フュージョン リゾート フーコック

スパクルーシブ!スパ受け放題が売りのオールヴィラタイプ。

二泊三日で3回スパ受けれた。本当また行きたい…

f:id:fandd1015:20181120195623j:image

ブランコソファが最高お家に欲しい。

二泊三日いてホテル敷地内から一歩もでないくらい満喫した。午後の紅茶ならぬアフタヌーンティーサービス有。お菓子もお茶もお代わり自由。これも無料。

f:id:fandd1015:20181125194213j:image

バトラーさんとはLINEでやり取り。他のスタッフさんもとってもフレンドリー。道ですれ違えば挨拶してくれるし、レストランでは話しかけてくれるし。ホスピタリティーとはこのことか!

カヤックとかも乗りたかったなあ。次回!

 

ハノイヒルトン ハノイ オペラに一泊。

f:id:fandd1015:20181120201021j:image

生演奏に迎えられたロビー。

ビジネスマンも多いね。

ちなみに旅行会社STWさんに+5千円でアレンジしてもらった。

そのままだと郊外のホテルになるってあるし、せっかくなら旧市街地まで近いホテルが良いよね。オプションでハロン湾ツアー申し込んだから、ピックアップ場所もヒルトンハノイオペラ指定だったし…時間と快適さはお金で買う!

結果、大正解!

旧市街地まで徒歩で移動。割と旅行地ではタクシー使う方だけど、ハノイ渋滞多い街だし、ぼったくりタクシーもまだまだあるって聞いて。

f:id:fandd1015:20181120200758j:image

アップグレードしてもらっててエグゼクティブルーム…特典活用できなかったのが残念。これも次回!

ヒルトン満喫できなかったの悔しすぎて、1月のイベント用にヒルトン東京お台場予約しました!!!リベンジ!