一筆箋

徒然なるままに

遠征ホテル【ライトニングホテル浅草】

8/3-4 ¥2,376 agoda予約

 

9hのどこかにしようかと思ったら空きがない!夏休みだから!?

2019/4open!ここにする!!!安い!

 

f:id:fandd1015:20190805205529j:image

田原町駅徒歩1分…3番出口から出ると大通りの反対側。ホテルサンルート浅草のお隣なので、駅の出口案内はホテルサンルート浅草を探すといいかも。

 

お腹空いた…

ホテルサンルート浅草の隣に24Hなジョナサン。

f:id:fandd1015:20190805204428j:image

冷麺いただきます!

 

靴箱に靴入れて、鍵はフロントへ。

といってもすぐにロッカーキーとカードキーと一緒に渡されるので、出入り自由。

フロントの隣にスリッパあるから忘れずにどうぞ。

エレベーターも男女完全セパレート。

しかもカードキーをかざさないと自分の階に止まらないのでセキュリティーばっちり。

 

7F

ロッカー二ヶ所にあったけど、広い方だったラッキー。枕の固さが合わない人のために呼び枕やブランケット有。

f:id:fandd1015:20190805204634j:image

ディスクもあるから、推しへお手紙書いたよ。

お手紙書いてたら、郵便局の場所聞かれたよ。

ありがとうGoogle翻訳さん。助かった!

f:id:fandd1015:20190805204653j:image

ロッカーはこんな感じ。
f:id:fandd1015:20190805204710j:image

BAYHOTELと同じ作りかな。
f:id:fandd1015:20190805204642j:image

このくぼみあいかわらず便利。

f:id:fandd1015:20190805205413j:image

シャワールーム…腰掛けるところある!?
f:id:fandd1015:20190805204616j:image

ドライヤーどこ?
f:id:fandd1015:20190805204720j:image

まとめてありました。
f:id:fandd1015:20190805204728j:image

オイルクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液はDHC。

あとアメニティーバッグの中身。一通り揃っててありがたい!

f:id:fandd1015:20190805204734j:image

館内着は作務衣。作務衣好き。さらっと着れる。9hの館内着も着心地良いけどシャワー後は暑いから…

 

気になったのはロッカーとカプセルルームが同じ部屋だから夜遅くまでとか朝早くからバタバタしてるのが聞こえてくる。

9hの静けさに慣れてしまってた。

 

チェックアウトは11:00。チェックアウト前に朝食。

浅草!朝食といえばMISOJYUさん!

一番乗り…二番乗り。

豆腐と小松菜と長ネギのお味噌汁にシャケと玄米のおにぎり¥777

f:id:fandd1015:20190805210325j:image

初めて二階に来れた!武田双雲先生プロデュース。

二階には七味もテーブルにある。
f:id:fandd1015:20190805210312j:image
f:id:fandd1015:20190805210249j:image
f:id:fandd1015:20190805210258j:image

 

ホテルに戻り、二階のラウンジで一休み。

f:id:fandd1015:20190805210656j:image

ソフトドリンク無料!飲み放題!

ソファーもふかふか、テーブルや大きいテレビもあるけど男女共通だから、女性は館内着では入りづらいかも。

コインランドリーも二階。ここは男女別にある。

 

9hより好きかも!

浅草ならこっちのがいいなあ。

今回はオープン特別価格っぽいから、お値段が同じくらいならね。