一筆箋

徒然なるままに

遠征ホテル【ナインアワーズ 浅草】

2018.09.21open

となれば行くしかないでしょう!

例え遠征場所から遠くとも…

 

東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩8分

何故か浅草寺の大提灯の前で迷う

Googleマップしっかりして!

夜も遅かったからか浅草公会堂前のオレンジロード?人通り少なくてちょっと怖いな

そこから庭園前の道は飲み屋街で酔っ払いはいるけど明るい有難い

 

着いた!

f:id:fandd1015:20180924011038j:image

f:id:fandd1015:20180924011044j:image

1F北欧テーマなカフェ「フグレン」

受付は9F

チェックインはいつもの端末で。指でサインって書きにくよね。

受付の方は国際色豊か。

他にも泊まったことあります!って言ったらそこと同じです!って、成る程な!一番分かりやすい説明をありがとう。

これぐらいで丁度良い。

長々知ってること説明されてもね。

女性は8Fがロッカー&シャワーで2Fがカプセルよ、っていうシンプルイズベストな解説。

3F4Fも女性用。温室ある…

f:id:fandd1015:20180924010623j:image

2Fはフグレン…直接行けるわけじゃないけど

f:id:fandd1015:20180924010630j:image

いつもの光景

f:id:fandd1015:20180924011142j:image

 

オープン3日目

特別価格2,700円

ロッカーのメッシュバッグの中にタオルと部屋着は入ってるのに、スリッパと歯ブラシがないよ!何度も利用してるんだから知ってるんだから!まあ大人しくフロントに取りに行きました。他にも同じお客さんいたからまあ…オープンしたてだし仕方ない!だからこその特別価格!

 

ロッカー…狭い

洗面台…椅子ない

シャワールーム…狭い、ウォームピラーのいまいち使いづらい(いつものこと)

湯船に浸かったような…いや湯船浸かりたいわ

だったら大浴場付きのファーストキャビン行けってことですけど。

アメニティーは安定のTAMANOHADAシリーズ!006MINT

あれ?005のFIGじゃないのね。場所によって変わるの?でも今までのナインアワーズ シリーズはFIGだった気がする。

MINT大好きマンだからいいけど

しかも公式で廃盤!?

 

狭いけどロッカーとシャワールーム同じ階なのは有り難いかな。

まあロッカーとカプセルルーム繋がってる方がいいのかな?人によりけり。

 

朝食は徒歩5分のMISOJYUで!と思ってたら定休日でした…そういえば祝日…

ということで、奇しくも1FのFUGLENへ。

f:id:fandd1015:20180924090410j:image

本日のコーヒー360円、プレーンワッフル400円

MISOJYUの朝食セット食べたかったよ…お米が恋しい。

 

受付カウンターに積まれているこちら

f:id:fandd1015:20180924092201j:image

f:id:fandd1015:20180924092204j:image

赤坂の時にオープン記念です、って言われてFIGを頂いたので、声かけてみたら頂けた!

MINT!

やっぱり場所によって違うのかな。

 

来週泊まるのは前回と一緒の赤坂けど、1月に竹橋泊まるので要確認!

前回の遠征ホテル編で「9月はTHE PRIME POD銀座も予約済」とか書いてしまったけども…実はこちらに変更しました!閉館するホテルより新しいホテルのが気になるから。

 

ナインアワーズ賛否両論あるけどシンプルイズベストで割と好き。

ただ浅草は自分の活動域じゃないからしばらくはないかな。