一筆箋

徒然なるままに

旅行ホテル【ファーストキャビン阪神西梅田】

宿泊はビジネスクラスagodaで3,575円、ショートステイでファーストクラス2,000円、利用。

 

not推し事遠征!

普通に旅行してきたちょっとベトナムまで。

友人が関西住みなので関空利用。

 

フーコック島フュージョンリゾートフーコック、ハノイヒルトンハノイオペラ利用。快適すぎた!ホスピタリティーとはこのことか!!!

が、旅の始まりと終わりはファーストキャビン阪神西梅田利用。ホスピタリティーを感じたよ!

 

地元から高速バスで阪急三番街着。

グーグルマップ起動徒歩20分、少し迷ったし大型キャリーバッグのせいで30分はかかったかも。

迷ったおかげで、関空行きのリムジンバス乗り場ハービス大阪の場所が分かったから、転んでもただでは起きない私。

ハービス大阪からファーストキャビン阪神西梅田までは徒歩6分。リッツカールトン前を通るのが分かりやすい。いつか泊まりたいリッツカールトン。今年、友人の結婚祝いにリッツカールトン香港のアフタヌーンティーしたけど雰囲気最高スタッフ最高…泊まりたい!

 

本題に戻る。

カフェ付き、私は利用なし。

ファーストキャビンは日本橋よこやま町利用有り、勝手知ったる。

女性用フロアが1階なのありがたい!

ファーストキャビンの代名詞、大浴場!!!

日本橋の方は太陽光が降り注ぐのが良かったな。

モーニングコール利用で朝5時に叩き起こしてもらい、大浴場ら夜と朝で満喫。

 

ビジネスクラスは大型キャリーを広げる場所が無いのが難点。ファーストクラスはバッチリ広がる。

キャリー置き場そんなに広く無い、バーにつなぐ南京錠は貸してもらえた!

 

キャリーバッグ開くの面倒で、着てきたお洋服は全部コインランドリーへぽいっ、アメニティーフル活用。

帰りもここのコインランドリーで旅行中のお着替え全部洗濯乾燥済み。これ、楽!今度から活用する!

コインランドリー用の小銭はロビーで両替してもらえるよ。

 

ショートステイ利用経緯、6:40関空着で大東洋レディーススパの早朝間に合うかなって考えてたら事故の渋滞でリムジンバスが予想外の遅れ。明らかに間に合わない…

以前カプセルホテル9hでシャワー利用出来るって読んだから、ファーストキャビンでも出来るんじゃない!?大浴場も使えるんじゃ無い!?って事で検索。

できる!

ファーストキャリー阪神西梅田ショートステイはファーストクラス1,000円/1h〜、ビジネスクラス900円/1h〜、2h〜利用。ビジネスクラス空いてなくてファーストクラスしかありません、って言われたけどファーストクラスで良かった!キャリーばっと開いて作業できた。

10:00から大浴場が清掃、ショートステイチェックイン9:30…特急で大浴場浸かる、日本のお風呂最高。

シャワーのみのブースはいつでも大丈夫!

 

ファーストキャビンのショートステイ、積極的に活用していこうと思う!

本当ファーストキャビン使うと他のカプセル使えなくなる…いやまあお値段との兼ね合いなだけで。

大浴場最高だね!