一筆箋

徒然なるままに

旅行ホテル 韓国 【ホテルスカイパーク明洞Ⅰ】

7/19-21 2泊3日 ツインルーム×2部屋 20,000w 楽天トラベル

f:id:fandd1015:20190722122528j:image

ANAマイルが貯まった、期限切れそう、とりあえず近場で、ということで、初韓国!

13ヶ国目…近い分いつでも行けると思って。

ぼっち予定が友人や妹に声かけたらみんなで行くことに!韓国一人ご飯しづらいって聞いてたから有り難い。

ちょうどヒルトン半額セール中だけど、ヒルトンは立地が微妙。初渡韓ならとりあえず明洞がおすすめと聞いて、友人が前回泊まったホテルの系列スカイパーク明洞Ⅰをagodaで予約。

その後、楽天トラベルの方が安くなってたので予約取り直した。

 

フロントは11階、スタッフさん日本語対応可!

妹達に最初に渡された部屋がまだ掃除中で、掃除終わるの待ってたら慌てて部屋チェンジしてくれた。ありがとう。

 

部屋のカードキーでエレベータータッチしないとその階に止まらないからセキュリティーもまあまあ。

 

9階のお部屋にチェックイン。

f:id:fandd1015:20190722122820j:image

右手にテレビ、ミニ冷蔵庫、ミニクローゼット、ドライヤー、電気ケトル有。ミネラルウォーターはちゃんと一日づつ一本頂けた。

f:id:fandd1015:20190722122825j:image

湯船有りのお部屋!ホテルスカイパーク明洞Ⅰはシャワーのみのお部屋もあるみたいなので要注意。
f:id:fandd1015:20190722122816j:image

アメニティー、なんかおしゃれ。シャンプー泡立ち悪いけど。

歯ブラシと歯磨き粉はフロントでくれるよ。

 

部屋は広くないから、大型スーツケースは厳しい。

友人が前回泊まったのはホテルスカイパーク明洞Ⅲ。若干広いし、Ⅲだけあって新しいらしい。コインランドリーもあるみたい。

 

明洞、広蔵市場、東大門、梨大、弘大に遊びに行ったけど、動き易い立地。

 

チェックアウトしたらシートマスクもらえた!

チェックインするときにください!笑

シートマスクは水物だから預け入れ荷物に入れ直さなきゃ!でもありがとう。