一筆箋

徒然なるままに

旅行ホテル【ヒルトン東京】

エグゼクティブツインルーム 1/25-26 一泊一部屋 40,374円(有償グレードアップ8,366円含む)

f:id:fandd1015:20200218145520j:image

11月頃浮上した夢の国計画。テニプリ×セガコラボカフェ最終日に行きたいのでもう一泊。11月といえばヒルトン恒例半額セール!ヒルトン東京ベイと迷い、若干お安い新宿のヒルトン東京をアプリから予約。アプリから有償アップグレードを勧められ内容確認。

ヒルトン東京のブレックファストビュッフェ3,200円を考えたら、エグゼクティブルームにグレードアップして、エグゼクティブラウンジの朝食食べた方がお得じゃない!?という結論。

 

エグゼクティブルーム宿泊者はエグゼクティブラウンジでチェックイン、チェックアウトできるはず…到着遅すぎてチェックインは普通にレセプションで行いました…

チェックアウトはスムーズ!一番混雑する時間帯に重なったはずだけどエグゼクティブラウンジは全然人いなかった。

 

f:id:fandd1015:20200218145340j:image
f:id:fandd1015:20200218145343j:image
f:id:fandd1015:20200218145336j:image 

無料のお水…東京ディズニーランドホテルエビアンだった。
f:id:fandd1015:20200218145323j:image
ヒルトン名物スケスケお風呂。

障子締めれば大丈夫。

お風呂場にちゃんと洗い場あるの好き。日本人なので。フロアによっては海外仕様でシャワーのみのお部屋があるとか。

f:id:fandd1015:20200218145333j:image
f:id:fandd1015:20200218145327j:image
f:id:fandd1015:20200218145330j:image

アメニティーは世界どこも一緒!?最近チェックしたのはお台場とハノイぐらいだけど。
f:id:fandd1015:20200218145349j:image
f:id:fandd1015:20200218145352j:image

ちなみに今回は3人でダブルス…ではなくて3人一部屋のため一人はエキストラベッド。

今回はエキストラベッド置かれてるから窓際にスペース無いけど、お部屋からはビルビュー。

f:id:fandd1015:20200218151719j:image

 

お食事♪お食事♪

エグゼクティブルーム宿泊者の朝食は1階のマーブルラウンジか37階のエグゼクティブラウンジ…エグゼクティブラウンジ一択でしょ!なぜなら全自動生搾りオレンジジュース製造機があるから♡一家に一台欲しいよね。

f:id:fandd1015:20200218145623j:image

おしゃれ空間。
f:id:fandd1015:20200218145627j:image

37階景色最高…お向かいのビルでお仕事している。

オムレツってそんなに好きじゃないけど、シェフ手作り美味しかった。欲張りだから全部入れ。
f:id:fandd1015:20200218145636j:image

紅茶やハーブティー種類がたくさん!
f:id:fandd1015:20200218145619j:image

あと連れが飲んでたバナナジュースが美味しそうだった。

朝からビール飲めるね…リニューアル前はシャンパンがあったとか。ハッピーアワーなら飲めるのかな。
f:id:fandd1015:20200218145631j:image

今回は夢の国で遊び倒していたので、アフタヌーンティーもハッピーアワーもスルー…このラウンジならゆっくりしてても良かったなあ。

朝食は8時くらいにいったけどとても落ち着いていたよかった。9時頃からファミリー層も増えてきて混雑してきたかな。

 

新宿駅までシャトルバス利用。海外の旅行者多いね。さすがヒルトン。

 

余談

昨年に引き続き、ヒルトンのアプリから予約。

前日まで予約が確認できたのに、当日消えた!?

慌てて電話で確認…宿泊予約はありますとの回答。

レセプション及びエグゼクティブラウンジでスタッフに確認するもアプリについては不明とのこと。

ヒルトン・リザベーションズ&カスタマー・ケアの東京窓口へ連絡。

https://hiltonhonors3.hilton.com/ja_JP/support/local-phone-numbers/english.html#australia

なんと!!!アプリ登録時、姓名を逆に入力していたため、ヒルトン・オナーズの会員番号と紐付けされていなかったことが判明。

アプリ英語版しかないから…という言い訳。いやアプリ開くたびに、「Hi!苗字!」と呼びかけられてて、他の英語版のアプリは大体名前で呼びかけるのに面白い仕様だね、とか思ったよ。初歩的なミス!

ちなみに昨年も宿泊記録が残っていなくて、疑問に思いながら過ごしてはいた。

今回分はカスタマーケアの方で直して頂いて、ポイントも復活。

ご迷惑おかけしました。ありがとうございました!

安心安定のヒルトンだね!

 

テニミュ3rdシーズンファイナルおめでとうございました!ドリライ2020いくよーーー!

横浜だけの予定が軽率に大阪もいくことにした。

twitterinstagramで気になったhotel it. osaka shinmachiに泊まりたい♡

https://hotelit.jp