一筆箋

徒然なるままに

テニ⭐︎ソニ&お茶会ホテル【ホテル雅叙園東京】

2022年7月1日

TAKESHI KONOMI Presents『テニプリソニック2022-おてふぇす in 日本武道館-』

あつかった!!!!!

f:id:fandd1015:20220707200759j:image

ありがたいことに割といつもテニス関係のチケットは外したことがなかったのでなめてた

今まで一番焦った

プレリザでなんとか確保できました

2階席最後から2列目という席ですが、あの空間に入れて同じ空気吸えるだけでありがたいのです

過去に日本武道館の2階席最後列も東京ドームの天井席も経験したから怖いものなしだよね

 

数年前から気になっていたホテル雅叙園東京のアフタヌーンティー&浴衣プラン14,000円!

毎年徐々に値上げしているでも雅叙園で浴衣着付けてもらってアフヌンまでできる浴衣もお持ち帰り

久しぶりのイベントだし、行っちゃう!?

ノリの良い連れに感謝

 

目黒駅から行人坂を下る暑い

待って人が通っていい道じゃない暑いし

上るのは嫌暑いし

みえてきた

f:id:fandd1015:20220707200742j:image
f:id:fandd1015:20220707200730j:image

11:30集合

まず着付け会場へ

5階

普段は結婚式の親族控え室と思われるお部屋で浴衣、帯、草履、バッグを選択

スタンダードorハイグレード(+2,000円)

一目惚れした浴衣がハイグレードなので迷わずグレードアップ!

一応一通り!全て!見ましたよ!

でもねこれ以上の浴衣には出会えなかった

水色(推しカラー:氷帝学園)にひまわり(ハッピーサマーバレンタインモチーフ)

運命かな!?運命ですね

帯も差し色せず同系色にまとめて氷帝学園のメス猫の出来上がり

f:id:fandd1015:20220707200723j:image

浴衣に合わせる帯や草履、バッグは着付け師さんにアドバイス頂けます

迷っちゃう方でも安心

基本的に私は即決タイプなので連れ待ち

着付師とおしゃべりしながら着付け

こちらのトイレ有名なので絶対見てくださいね!とお薦めされる

トイレ???あとで分かる

着付けはさすがですとしか!!!一日中着てコンサート行って新幹線のために走ったけれども全然着崩れない

f:id:fandd1015:20220707202618j:image

12:30〜

ヘアセットはワタベウェディング 東京・目黒フォトスタジオへ

本来は着付け前

到着時間の都合で変更してもいました

アフヌン予約時にヘアセットオプション付けていなくて、直後にホテル雅叙園東京へ電話したときは一度断られたんですよね

その後直前に予約確認のメールにダメ元でヘアセットできないか確認したところお電話頂き手配できます、とのこと

ありがたや

美容師さんも天才的

海外旅行のお話しで盛り上がった

15カ国ぐらい行ってて割と行ってるつもりだったけれど世界は広いや

使いたかった幻のテニミュドリライ 2020スカーフ

供養できました

ヘアセット+6,600円

f:id:fandd1015:20220707202647j:image 

着付師さんお薦めのおトイレ

…トイレ???

すごい

夏休みは写真撮影で30分待ちになるとのこと

f:id:fandd1015:20220707200749j:image
f:id:fandd1015:20220707200746j:image
f:id:fandd1015:20220707200752j:image
f:id:fandd1015:20220707200733j:image

お庭へ移動
f:id:fandd1015:20220707200736j:image

暑いので早々に中へ

建物の中に建物があるし、鯉が泳いでる

お外の鯉は暑い中頑張ってる

中の鯉は選ばれし鯉

f:id:fandd1015:20220707200756j:image

氷帝の女と立海の女
f:id:fandd1015:20220707200727j:image
ハッピーサマーバレンタイン♪
f:id:fandd1015:20220707200806j:image

東京都指定有形文化財「百段階段」が半額で入れるのでそれを予定してましたが、7/1はプレスリリースの日

まじか…

お庭一周してお写真撮りまくりで時間を潰しました

 

14:30〜

New American Grill“KANADE TERRACE”

七夕アフタヌーンティー

ちょうど7/1から!
f:id:fandd1015:20220707200720j:image

美味!!!

お昼抜きで行ったけれども量も丁度良いししょっぱいものもあるしドリンクも飲み放題

右上の美人図チョコレート紫蘇味が美味しかったな
f:id:fandd1015:20220707200713j:image

f:id:fandd1015:20220707205105j:image

目黒駅まではシャトルバス

行人坂を上らないだけでだいぶまし

 

テニ⭐︎ソニは言うまでもなく最高!!!!!

その日のうちに配信買いました

私この日のために生きてきた

次の日まさかの出勤のため速攻帰宅

一年に一度あるかないかの休日出勤がここでくる?

夜のお写真撮りたかったし泊まって余韻に浸りたかったなあ、と新幹線の中からしみじみと思う帰り道

 

ホテル雅叙園東京 日本美を感じる夏「浴衣プランハイグレード」ハイグレード+ヘアセットで合計22,600円也

元はとったしまた行きたいと思えるプランでした

お泊まりもしたいなあ