一筆箋

徒然なるままに

旅行ホテル 香港【XI Hotel】

2018.7.14-16 2泊3日

目的:DGSロケ地巡り+友人結婚祝い

¥68,391(ホテル+航空券+サーチャジ他空港使用料含む)

 

空港からエアポートエクスプレスにて九龍駅まで。事前にkkdayでエアポートエクスプレスのチケット購入済、30%offで¥977。スマホ画面のQRコード見せれば良いから楽。

エアポートエクスプレス乗ると九龍駅からしないへのシャトルバスが無料!使わなきゃ損!

XI Hotel尖沙咀ハイアットリージェンシーの向かい。K3乗り場からハイアットリージェンシーで降ろしてもらった…一個手前のホリデイインゴールデンマイルホテルで降ろしてもらえば良かったかな。ハイアットリージェンシーのベルボーイ達にお客さんと勘違いされるという、ごめんね、今度は泊まりにくるよ!

 

立地だけで選んだ!重慶大厦も近い!両替レートはやっぱり良かった。

f:id:fandd1015:20190302140247j:image
f:id:fandd1015:20190302140301j:image

3人なので1人だけエキストラベッド。
f:id:fandd1015:20190303093006j:image

手前は無料のお水!ちょっとおしゃれ。
f:id:fandd1015:20190302140255j:image
f:id:fandd1015:20190302140232j:image
f:id:fandd1015:20190303093010j:image

シャワーのみ。木目調でおしゃれなんだけどちょっと水捌け悪い。
f:id:fandd1015:20190302140239j:image

朝食なしプランだけど歩いて5分程度のところに7:00オープンのお粥屋さん 洪利粥店茶餐廳 あるのでおすすめ!ここは美味しかった。若干胃もたれしつつあった旅行の癒し。お粥美味しい。

ちなみに徒歩7分程度でミシュランも味わえる!行ったのは祥興記上海生煎包だけだけど他にも歩けばミシュラン

 

日本人スタッフはいないけど片言英語で問題なかったし、フレンドリーなスタッフがいて面白かった。