一筆箋

徒然なるままに

遠征ホテル【センチュリオンキャビン&スパ京都四条】

1/23-24 ¥3,218 agoda予約 別途宿泊税¥200

目的:跡映&京都観光

 

跡映制作発表されてすぐに別のホテルを予約…急遽相方が仕事のため一人旅になったので、2週間前に予約取り直し。

4年間住んだことはある京都だから勝手知ったる…全然知らなかったけれども、カプセルでも大浴場あっていいね、と現地の友人に話したら京都のホテルは浴室つけないとオープンできないよ、とのこと。そうなの!?

 

駅近!!!

 

センチュリオンルーム

f:id:fandd1015:20190226172119j:image

16時頃チェックイン

上段下段選べたので下段!

最近いつも上段ばっかりなので、やっぱり下段のほうが良い。

f:id:fandd1015:20190226172322j:image

f:id:fandd1015:20190226172318j:image

センチュリオンルームはベッドだけじゃない!

机の横の壁には鏡もある。

テレビも大浴場もついてこのお値段!!!

今回は観光も兼ねてらのでせっせとお手紙書くのに机はありがたかった。

 

浴衣貸出200円…借りなかったけど。

荷物減らしたかったけどルームウェアないのでそれだけは持っていく。

あとスリッパ持参だといいかも。

キャビンやロッカールーム土足厳禁だけどスリッパ欲しい。

f:id:fandd1015:20190226172707j:image
f:id:fandd1015:20190226172703j:image
f:id:fandd1015:20190226172714j:image

アメニティも一揃い。コテもある!

ただ今レディースキャンペーン中で、フェイスパックやコットン、シャワーキャップいろいろもらえた!

お客さんいるのは靴の数でなんとなく分かるんだけど、全然バッティングしなかったからロッカールームも大浴場もゆっくり使えた。

 

大浴場は地下一階。

シャワーブースはちゃんと目隠し用の扉付。

ジャグジーついてる!楽しい!!!

サウナも!

夜も朝も入ってた。

 

東京でこの価格だったら毎回ここにしたい!無理か。

京都は普段複数人で行くことが多いからカプセルは避けちゃうだよな。

でもここは本当おすすめ!