一筆箋

徒然なるままに

あんステフェス 応援上映会

感想じゃないよ!言いたいことだけ言ってみた。

 

.5次元推しのために行ってきた。

元々行くつもりはなかったけど…

横浜文化体育館A5最前という神懸かり的席を円盤先行で取れたたので記憶を上書きしたくなかったという我儘。

いや、あの、本当、人気公演の最前って普通に取れるんですね…どうした私。

7月に香港で神谷さんや小野Dが占ってもらった占い師さんに手相占いしてもらったんだけど、あなた運良いね!って言われたの実感。年末ジャンボ買わなきゃ。

小澤廉くんも最近来てたらしい。

友達が、あの子元気?って聞かれて、元気元気!って応えてたw大活躍してるよ!

他にも色々当たってるからみんな香港行ったら行ってね!黄仙大にいらっしゃいます。JJとか女性誌にも載ってる。ただ並びます!

あんステは初演2列目、初演円盤リリイベ3列目、TYM最前センブロ通路、JOK4列目…先生ありがとう!この手相維持する!

一応全部自力です!定価以上は出さない、公式で応募する信条でここまでやってきるのでこれからも。公式にお金を落としたい!

TSF全滅でした!地元で!しかも仕事で!2部から!ライビュ!

 

本題!新キャストお披露目となれば行くしかない…

結果、この世の地獄を見た。

 

小澤廉くんと樋口裕太くんのトーク普通に楽しかった。

そういえば初演の円盤リリイベもこの2人に爆笑させられたなって。

小澤廉くんのあのまあ素直なところ良いと思うよ!

樋口裕太くんも相変わらず芸達者。

 

それにしても!運営に一言言わせて…

卒業キャスト含むゲストトーク→新キャスト挨拶→ゲスト挨拶

ゲストトークの最後にゲストから新キャストへ贈る言葉

なんで?どうした?この流れ?誰が考えた?

Twitterで皆様のご意見を伺ってはいたんですよ、お通夜だったとか、そうじゃなかったとか…

まあ結果、根っこがテニスだから卒業とか慣れてるはずだから大丈夫かなって思ってたけど、ちょっともやっとした。

新キャストは悪くない!

かわいそうになるくらい卒業キャストへ配慮したコメント…

3階席にいたけど、啜り泣く客席…恐怖だよ!!!そして私以上に舞台上のキャストは恐怖を感じているだろうよ!

 

ちなみにテニスは卒業も見届けながら変わらず観続けているけども、薄ミュは池田純矢氏が藤堂平助役を卒業と同時に一度卒業しました。

藤堂篇で藤堂平助が舞台の真ん中に立った瞬間に涙が出たのは後にも先にもあの時だけ。

推しはずっと推しだったけれど、あの時は池田純矢氏が演じる藤堂平助が推しだったのかもしれない。

一応今年、まがい物だろうがなんだろうが貫きゃ誠になるはずだ、と貫いた彼らを観に明治座に赴きました。でもそこには彼はいなかった。

 

新 紅月、新 fine には、本当負けずに(何に?って感じだけど)頑張って欲しい。

新キャストで気になるのは神崎颯馬役の古畑恵介さんかな。

他のキャストがガチガチな口調の中、1人柔らかい印象。あえて意識して頑張ってるのかもしれないけど。

 

ステフェスは最高だったよ、応援上映会も面白かったよ!

ただ運営には物申したいよ!